今日は練習会でした

本日は本町の私の拠点の一つ D-SPOT-COM さんでイノベーターの練習会です。
練習会はイノベーターで遊ぶ会としています。
基本フリーで開放しているので、時間が有る方が遊びにくる会。

時に、イノベーターそっちのけで商談が始まることもあります。
(もちろん、その後、遊ばれるのですが)

イノベーターはビジネストレーニングツールですから、繰り返しプレイすることが重要。
そのためには、プレイ出来る環境を作らないといけないということです。

どんなことでも反復訓練が基本

スポーツでも勉強でも、繰り返し練習することが、修得する常套手段です。
イノベーターの場合は、ビジネスの色々なものが鍛えられるツールになっています。
でも、それは一朝一夕にには鍛えられないのです。
それができれば、苦労はしませんからね。でも、毎日毎日地道な訓練はしんどいですから。
ゲーム感覚にすれば楽しいという訳です。

今回は管理人さんが参加♪

準備をしていると「栗瀬さーん、今日は何をするの?」と会場の管理人さんがいらっしゃいました。
詳しいお話しはさておき、イノベーターのプレイの内容をご説明すると、興味津々。
その結果、チラシなどをおいていいだけることに。
ビジネスセミナーもたくさんされる会場ですから、管理人さんの興味につながったのは嬉しい事です。

興味が有る方はこちらを御覧ください

イノベーターのターンの流れ方です。(声は栗瀬です)

ブログ

シェアする

フォローする