新しいパソコンが届きました

イノベーター関連の業務を行うのに、西中島のオフィスに行くと、小さな箱が。
「なんじゃこれ?」と思っていたら、新しいPCでした。
持ち歩くPCが古くなったので、新しいものを導入。

なお、色はGM(ゲームマスター)の好み。

実はこだわりが無い人だったりします

私、栗瀬は、意外とパソコンについてこだわりがありません。
まあ、S社とは大喧嘩をしたので、使いたくないというぐらいでしょうか。
快適に動けばよいのです。macも使えばwinも使います。
デザイン系ソフトの安定性でmacを使うことが多いかな?ってぐらいです。
使えれば良いのです。

それとなく使うならどれでも同じ

ネットやメールなら、スマホでもいいんです。見やすいかどうかだけのお話しです。
それなら、安いに越したことはありません。よくよく考えると、タブレットよりもパソコンの方が安いことがありますよね。
値段というもの、選択条件。軽さもそう。実はスペックはあまり気にしていません。
バリバリに使うことって少ないですから、使うときはそういうパソコンを使っています。

重要なのは何をするのか?

そうです、何に使うのか?が重要なのです。
今回のパソコンは、イノベーターの業務をすべて管理することになりますので、それなりのスペックが必要。
場合によっては、出先で画像を触らないといけませんから。
そうなると、それなりのスペックが必要になるのです。
おかげさまで、快適に作業が行えるようになりました。

楽しいパソコンライフは無理をしないこと

テレビを買う感覚でパソコンを買う時代。いや、最近はテレビよりも気軽。
なんとなくのフィーリングで買えば良いと思うのが最近の私の流れ。
スペックに差がない分、デザイン重視でも良いのかも?

ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする