徹底的にやる人には魅力が付いてくるのです

この写真、すごいですよね。ミニファミコンが発売されてファミコン熱が再燃していますが、これらはオリジナルです。
ちなみに、ネットから画像をダウンロードしてのではありません。
当社のお客様であり、パートナーとしてご一緒している方のお部屋です。

ファミコンゲームのコレクター(実はキン消しとビックリマンシールも・・・)なのです。
ここまでくればかっこいいです。Tシャツにしたいぐらいです。

やりきれている?

ここまでやりきる人、世の中に一握りしかいないんじゃないでしょうか。
スポーツなら、プロの道があるのでやりきるのは、やりがいにもなります。
でも、コレクションというのは難しい物で。財力や根気が先に無くなってしまいます。

ちょっとずつでも楽しめることが重要で、コツコツと集める。これ重要です。

夢見てばかりはあきまへん

商売始めたばかりは夢を見がち。でも、世の中はそんなに甘くない。
逆風が吹いても、コツコツできる人って強いのです。
もちろん、一発逆転を狙うというのであれば止めません。

でも、私はコツコツやっていきたいのです。

理由は簡単。自分の実力の範疇で成長したいから。
コツコツやると、自力が強くなっているのがわかります。すると、大きな失敗はしないもの。
でも、一気に強くなると、そのプロセスがよくわからない。これじゃ、失敗したら立ち上がれない。

スーパーマリオでワープを使わずに地道に行けば、どんなステージでもクリアできるようになるのです。
そうなるとかっこいいですよね。

コツコツやっていればかっこよくなるものです。

ブログ

シェアする

フォローする