じもとのちから第7回の収録&放映

今年第一回目です

金曜日なので、今年初めてのじもとのちからの放映日。
通常は第1・3金曜日なのだが、正月があったので今回は第2金曜日。

今回は正直焦った。(今回も?)
だって、画像変換器もUSBのポートも忘れて、直前まで行っているパソコン教室が終わってから、事務所に戻ってから放映が始まったのだから。

こういう時にアシスタント1号の力は大きい、ほぼほぼセッティングが終わっている。
おかげで時間だけは間に合った。

ただし、出演者用のモニターはギリギリまで調整を行ったが解決できず。
出演者には目隠し状態での収録。モニター買わないとあかんなと。
ハードオフの中古はやっぱり無理なのか、それとも、なんらかのセッティングミスなのか?
時間ととって確認しないといけない。

今回のゲストは

今回は岸和田発信のオーダージーンズを立ち上げている三宅様がゲスト。
ジーンズのお話やクラウドファンドのお話し。その中には意外な縁もあって、これまた、縁の答え合わせが出来ている。こういう仕事をしていると、実は・・・という人脈が出来てこれはこれで面白い。

動画だが、やはり音声を拾いにくいので、何らかの対策が必要だ。
・音声問題(マイクの音を拾いにくい)
・音響問題(音源再生用機材が必要)
・モニター問題(モニター表示がどういうわけか不安定)

まだまだ色々ある。
とりあえず、新しい番組も作りたいので解決していかないといけない。

みなさんお疲れさまでした。

オーダーメイドデニム専門店
beehive jeans

http://www.beehive-jeans.jp/

ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする