代表日誌20190514

今日は通院日ということで、朝から通院。
その後、検査があったのだが、クイズの様な検査・・・。これはいったい何なんだろう…。
やはり調子が悪く、二度寝の為ビジネスパートナーへの返答で少し不快な思いをさせてしまった。(その後平謝りでゆるしてもらったが)

世の中では、うちの管轄の衆議院議員の戦争発言で湧いている。

紙が到着

ディプロマ(修了証)の印刷相談を受けていて、その為の用紙を何枚か注文。
やはり紙はしっかりしたほうがいいので180kgが最適。あとは、表面加工。コートか上質紙か、はたまたアートポストか・・・。この辺りはクライアントとの相談。
本日、もう一種類追加注文。

インクの見積もり

あるクライアントから大判プリンタのインクの見積もりが欲しいとの要望。
色味のこだわりはないので、なるべく安いインクが必要とのこと。
たしかに、写真を印刷するのなら色味が大切だが、垂れ幕印刷が主なのであまり気にしないらしい。もっとも、必要あればカラーマネージメントを行う予定。

Liveの音響運搬打ち合わせ

18日に音響の依頼があり、音響設備は前もって搬入できる為、その相談を行うが担当者が体調不良で休み。上司に19日に行うと了解を受けて対応予定。
また、基本的にPA機器は先方のものを使うのだが、今、全く使っていないアンプ等がある為、可能であればチェックを実施する。

紹介

先日紹介のあった医療関係の施設から、知り合いの企業がホームページ作成の支援を行ってもらいたいとの申し出があった。シンプルな物で考えており、明日うち合わせを実施する。
ミラサポでの支援を希望。日程調整が必要。

登録変更

岬町の指定業者の登録を行っているが、個人名(ツタエルコミュニケーションズ)だった為、合同会社ツタエルで変更済み。

ホームページ修正

スクロールのアニメーションを実装し、1カラムへの修正。
現状クライアントからの依頼がある内容の実験実装とした。

ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする