代表日誌20190528

朝から寝起きが悪いが、お風呂に入って目を覚ます。
とりあえずは朝からホームページ作成支援が入っているのでお客様の元へ向かう。
作業が山積みである。←支援してほしいのは私だったりする。

しかし、ハイブリッドの燃費については驚かされる。(写真は給油後)

ホームページ作成支援

国の支援制度で訪問。といっても、今日はホームページのことではなく、ひたすらブランディングについての支援になった。といっても、商いの本質や中核は一体何かという問題について考えていただく。これができないとホームページもチラシも作れないし、これをもって会社のウリに繋がる為。これができていない人は結構多い。そして、これだけでウン時間使うことが多い。

打ち合わせ

突然だが打ち合わせが2件増える

小学校

夏に行うイベントについてと、来年の成人式についての協力に必要なことについて。
だいたいの方向性がはっきりする。やはり、餅は餅屋。民間ではわからない作法が存在する。

取引先

立体物の図面を作りたいと相談。写真を撮影して、Illustratorで寸法を合わせて図面化することで対応可能と判断。とりあえずそこを対応したものを作ってみる。

取引先2

ライブの日程が重なっていた為、お詫び。代替えの施設を提案する。
まな7月の日程を決定させる。

地域団体の会議

泉州地域の全体会議に参加。取引先からの協賛の提案を行い快諾いただく。
手応えはあったので、今後新しい試みをチャレンジできそうだ。
また、後日の懇親会ではその地域のシンガーに演奏依頼をしてはどうかと提案。音響はこちらで対応すると同時に提案する。

ブログ

シェアする

フォローする