代表日誌20190602 子ども会は雨天で大慌て

朝から町内清掃。といっても、うちの地域は草刈りがメイン。ご近所さんに「仕事忙しかったら行ったらいいんやで」と言ってもらいながら、班長なので、最後まで行う・・・といっても、1時間少しだが。高齢者が増えている班もあり、今後のこういった自治活動はどうなっていくものなのか・・・。

町内清掃

住宅横の坂道の横の草刈りを実施。班長会議で配布された土嚢袋は使わず。来年からは不要と言って、その代わり草刈り機の燃料をお願いしたほうがいいとアドバイス(引継ぎ案件)

こども会磯遊び

12時集合だったが、雨が降ってきて止む無く町民体育館に移動。室内遊びになった。役員と事務職がフルに機転を利かせてくれたので、海岸で遊ぶよりも子供たちは盛り上がった様に思う。今後の活動もこういった要素を入れてもいいかもしれない。

駐車券を忘れる・・・紛失???おそらく現場に置いているコンテナに入っているはず。
後日捜索して返却するよてい。

打合せ

月初めなので取引先に請求書を持っていくが、報告書に一部ミスがあったため再提出となる。また、今期のプロジェクトの簡単なフレームを共有。その後打ち合わせを実施、今期の課題についてゆっくりと対応していく。

飲み会

ビール1杯日本酒4号ハイボール1杯程度。意識ははっきり。
飲み会といえども情報交換も行い。12時頃に解散となる。

ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする