代表日誌20190607 家の中に水たまり発生

朝から、ものすごい豪雨。この数日の睡眠不足解消の為か、体は意思に反して10時まで寝る。そして朝起きると、自室に水たまりが・・・・窓を閉め忘れたので吹き込んでいたのだ。(寝室は別なので、気づかなかった。)あさから、バケツと雑巾。スリッパは水がしみ込んでしまって気持ち悪い。

睡眠不足なのか気分が落ち込み始めているのか、調子が少し悪いのであと一日だけ様子を見ようと思う。

資料作成

パンフレット

取引先のパンフレットの作成。PowerPointで作成を希望されているので、それで作成。中々出来るものだと感心。(自画自賛)もちろん、色は狂うがそれは許容範囲。なによりも、取引先は自分で変更できることが一番のメリットなのだ。手間はかかるが、それはそれでPowerPointの限界に調整。

プレゼン資料

イベントプランの提案となる。絵に描いた餅になるかもしれないが、可能性をちゃんと示さないと相手はイメージできないので、イメージできるものを作っているが、まだ、出来ていない施設なので、それはそれで難しい。

支援

パソコン教室。集中力が無い子供たちにどこまで集中出来る様仕掛けられるのかが課題。30分タイピングで粘ることができた。入力する時間を競わせることで同時に行って30分まで繰り返させることができる。次は視覚的な仕掛けが重要。

納品

先日ブログで書いた1年に1度のお店に納品。飲食店なのでおいしそうな匂いで寄り道しかけるが、そこは踏ん張り、次の要件に向かう。

会食

呼ばれたので打ち合わせかねがね会食する。実はこの数週間誤解が生まれていて、それについてお話ができた。誤解は解けたのでこれからもよろしくという感じ。良かった。

2時帰宅。さすがに今日は仕事ができない。(会食で誤解が解けたのでホッとした)

ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする