代表日誌20190610 音響機器増強(X-Touch)

昨日のお酒がビミョーに残って起床。あああ、ゴミ収集車の「夕焼け小焼け」が遠くに過ぎ去っていく・・・。また、捨てられなかった・・・・。ぼちぼちと事務所にいって、よく考えると本日支払日のものが、急いで銀行にいってお金を移す。

納品

取引先に動画を納品するが、Blu-ray仕様・・・。見れますか?の問いに「多分無理です」
もう一度データで納品しよう。USBに入れれば楽だ。この動画の使い方は色々と予定があるが、週末のイベントでも何かしよう。と、音響と悪だくみ中。
そのイベントの8月にオファーしていた方が出れると返信あり、ブッキング予定。
(話が脱線)

パソコン教室

施設の責任者との打ち合わせで、パソコンで勉強や調べ物を行う様にしてほしいと連絡。たしかに、最近の子供にとってパソコンは、動画を見るかゲームをするかの機械だ。何らかの仕掛けが必要だ。動画を見る時間の制限も行った方がいいかもしれない。インターバル制もいい。

打ち合わせ

連絡があり簡単に打ち合わせ。内容としては3日かかるイベントの作業を考えると2日で終わるのでは?というもの。短時間で終わるに越したことはない。でも、作業工程表を作成してから考えないと、予期せぬ穴によく落ちるのでそれが一番怖い。明日作ろう・・・。

音響チェック

デジタルミキサーのコントローラーBehringer X-Touchのセッティング。困った困った。このメーカーのマニュアルは日本人には不親切極まりないので、手探りとネット検索で対応。まず、リンクできない→ファームデータのアップデートが必要だった。(これで1時間以上)その他、使い方を一通りテストするとこんな時間(3時)になってしまう。

でも、次のイベントでは活躍してくれると思うので、それはそれでいい時間かもしれない。

さあ、今日はもう帰ろう。

ブログ

シェアする

フォローする