代表日誌20190611 作業作業作業

9時に起きて(やっぱり遅いな・・・)いったん事務所に行って作業する。一旦出て、戻って作業する。やっぱり出て、事務所に戻って作業する。最近で一番事務所にいたような気がする。〆切前が連続しているので、体にもメンタルにも負担が出てきている。。。今年も蛍を見に行けないような気がする(遠い目)

念には念をいれた納品

動画を納品、Blu-rayとDVDとUSBメモリをセット。これで大丈夫だろう。後日YouTubeにアップして連絡をいれる4段構造なので、どこかで見れるはず。ついでに請求書もわたしてきて、うちの提携施設(いこらも~る泉佐野)にてPRができたら写真で報告してほしいと。7月中旬から下旬を希望。天候が左右されるので、できたら梅雨を外したい。←そりゃそうだよね。

本気の資料作成

夏のイベントのレイアウト図面と作業工程表等を作成。事務方と打ち合わせを実施。
ボランティアなのだが、すでにボランティアの仕事になっていない。(笑)
やるなら徹底的にとことんと。イベント屋なので、手を抜くに抜けない。

機材調整したいが部品たりない

機材ケースにアンプを入れているが、そのままでは接続し辛いので、コネクタの設置を行う・・・が、部品がたりないので、夕方倉庫に取りに行くことにする。わざわざ、半田ごてやらなんやらコメリで買ってきたのに…。

パピリオ作業(ステージ見学?)

りんくうパピリオにポスターの撤去が終わっていない部分があったため撤去。また、先日のイベントで使用した機材の整理が終わっていないので整理に行くと・・・。DDプリンセス(ダイコクドラックのイメージアイドルグループ)のステージ。機材は使用中のプロジェクタールームに・・・・。(写真右上)次の用事まで時間があるのと、あと1時間でイベントが終わるので観客席に座りながら見ることに・・・。かわいいぞ・・・・。(←おいおい仕事は?)ネットで調べたら彼女たち時給なんですね。。。

無事整理と引き上げるものを整理して、待ち合わせに関西国際空港に。

25年ぶりぐらいのバッチマシーン

はっきり言って、使い方忘れていた。YouTube見ながら、機械の構造を見て、正しい(だろう)使い方を検証する。テストで作って、ロス大量。夜中の3時までがっちゃんがっちゃんと。。。。どうやら、バッチがこの機械の対応品ではないらしい・・・。

それでも、どうにかこうにか一部はできた。

ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする