代表日誌20190612 画像完成は真夜中に

8時半にLINEの通知で起床。ホームページのヘッダー画像はいつできるのか?という問い合わせだ。順番に作業は行っているので、作業量が多い今はどうしても時間がかかってしまう。ただ、今日から明日にかけては外出の要件が少ないのでなんとか取り返せるチャンス。のはずだったのだが、今朝から薬がない!急に困る訳ではないが、後々困る!

一日探して結局ゴミ箱にあった・・・。(21時に発見)

書類の修正

先日提出した提案書の一部について、修正を行い提出。ある情報から提案事項を追記することになる。その後返答があり、商談はまずまずの進捗とのことだ。

ついでに、展示の案件について打ち合わせを行う。
6/22日から実施で行けそうだ。準備と連絡が必要だ。

ひたすら画像の処理を行う

イベントのフォトコンテストの受賞作品+αでホームページのヘッダーを作成するのだが、写真の切り抜きが毎回時間がかかってしまう。切り抜き用の写真ではないので、輪郭がぼけているので、手作業でコツコツと抜いていく。

うちは、WACOM Intuos proで切り抜き作業を行っているが、最近反応が悪い…。
液晶タブレットはヌキ作業がいまいちやりづらい。慣れの問題かもしれないが。

深夜になってようやく完成。ヘッダーへの修正も完了した。

大判印刷

同業者から大判印刷の依頼が来て印刷。ついでにカラーマネージメントも行っておいた。これで、今後の印刷の色むらは出ないと信じたい。

ブログ

シェアする

フォローする