代表日誌20190618 パソコン漬の一日

睡眠時間4時間ほど。当然ながら眠い。今日は10時から打ち合わせがあるので、いそいそと準備をして出かける。ぼーっとしているから、車に積んでいた段ボールを段ボール捨て場に捨てるのを忘れた…(帰りに捨てたが)どうもG20の影響でもう少しすると段ボール捨て場は封鎖されるようだ。テロ関係の放火の可能性があるからだろうか…。

秋祭りうちわの打ち合わせ

秋祭りのうちわのデザインを依頼していただいた。納期は8月中旬。時間的に余裕があるのが助かるが、お盆時期なので、少し急いだほうがよさそうだ。宣伝依頼されている物件にもつながるので、連動した形で考えていく。こういう配布物のご依頼は正直うれしい。というのも、チラシと違い後に残るものなので、達成感が長続きするのだ。

セットアップは突然に

「パソコンが壊れたので買い替えたが、データの以降をお願いしたい。」という突然のご依頼。時間があったので対応することに。まさか2台とは思わず。基本的にデータを引っ張り出せばいいだけなので問題ないが、メールのデータをどうするべきかという問題がのしかかってくる(実は今も考えている)

あと10年は使えるスペックで購入されているので、とにかく今回をがんばれば何とかなる

音楽データいらっしゃーい

最近お付き合いしているアーティストの楽曲データ(カラオケデータ)を音響用PCにデータ移行。これがまた、結構なボリューム。古いパソコンなので、ハードディスク足りない・・・。
なんとかはいりましたけどね。もしかしたら今後ハードディスクを積み替えないといけないかも?USBでもいいけど。

そして最後はアニアニに

最近、色々とお世話になっているので、改めてお礼に(といっても無礼な私ですが)伺い、チャーハン頂いて帰りましたとさ。(岬町から難波往復w)また、今後、ご紹介するかもしれない物件の担当者もついでに同行させてご挨拶を。

ブログ

シェアする

フォローする