代表日誌20190619 企画書を作り始めたら止まらない

今日はわりとすっきりと8時に起床(それでも遅いか)ゴミ出しして、なんだかんだで出発。今日は最近ではめずらしく作業に没頭できる日。といっても、外出要件はあるが・・・。とにかく一気に作業を進めたいと思っていたそばから、相談が来るのである・・・・。

パソコンのメンテやっています

といっても、今回はさほど難しくなく、中古パソコンのクリーニング。実は使わないというパソコンを引き上げて少しお金をかけてギリギリ使える様にします。もちろん、今後は難しいという機種もありますが、まもなくWindows7の保守期間が終了。Windows10に向けての対応を進めておかないとあきませんからね。

今回はハードディスクのデータを抜き取ってほしいとの要望もあったので、データ移行も行い、メールデータも移行。パスワードが分からないとのことなので、無料アプリでパスワードを確認して(怖いなこのアプリ)データ引継ぎ完了。

補助金の面談付き添う

現在補助金のサポートを行っている事業所がいよいよ商工会で面談を行うというので付き添うと「なんでいるの?」という視線。事情を説明して納得してもらう。担当者の方のチェックが山の様にあり、その後、二人で作戦会議という名の添削大会。これが本日最大の計算外の出来事だったかも。

G20の駆け込み需要???

先日公開した、深日洲本ライナーの動画のBバージョンの動画を作成。動画の仕上げの待ち時間を利用して段ボールを捨てに。。。
G20の規制に伴い、段ボールの回収所がえらいことに・・・・。駆け込み需要ですね。
もっとも、私も片づけをしていて捨てに行った一人なんですが。

ちなみにBバージョンはこちら

りんくうパピリオの来期を夢見る

りんくうパピリオは実は7月から1年がスタート。担当して3年目となるが、確実に成長している(と思う)。来期、どうプロモーションしていくのかをまとめないといけないのだが、現状はどうなのかを担当と話し合いながらすすめる。パピリオのいいところ、苦手なところをどうするのか?こんなことできるな等考えだしたら・・・。はい、朝の6時です。寝て夢見ます。

ブログ

シェアする

フォローする