代表日誌20190621 現場ハシゴの旅

とにかく朝からダッシュ!!って感じの一日。正直フラフラだ。車の走行距離もかなり伸びている。ハイブリッドでよかった…。車は荷物が満載・・・。

ネットワークプリンターで手こずる

昨日、配線を忘れたパソコンのセットアップを終了。
ネットワークプリンターの設定に手こずる。クリアはしたが、どうも、ダウンロードされるファイルが違うようだ。同じ検索でページを表示させているのだが…。とにかく、設定は還流したので、明日、持ち主が返ってきてから最後のお仕事になる。(たぶん)

音響のテスト

音響の手配がイベントまでに間に合わないということで、音響のレンタルをお願いされる。ついでなので、どのぐらいの音が出せる会場なのかをテスト。かなりの音が出せるので、今後ライブ会場のコーディネートに十分使えると判断。250W×2で70%ほどの出力で対応可能。また、壁が固いので、天然リバーブがかかっている。つまり、音がいい。

色々やり取りをしていると、名刺のご依頼をいただいた。のこり1枚ということなので、スキャンした状態で10枚ほど作成し夜に届ける。

技術ではなく姿勢に集中

パソコン教室だ、中学生にタイピングを練習してもらうのだが、練習する姿勢への注意に徹する。「話さない」「間違えない」「椅子に正しく座る」これを徹底してみたところ、確実に効果が出ていると判断。来週も同じく行う。また、集中することで、正解率が格段に上がってる子供もいる。

なげださない気持ちが育ってくれたらいいのだが。

深日洲本ライナーがいこらも~るに登場!

スライドショーには JavaScript が必要です。

1週間ほど展示をおこなうことになったので、ブース作成にいこらも~る泉佐野へ。

パンフレットが多すぎたので急遽レイアウトを変更に。そうすると・・・・大きなポスターが足りない!戻って、先ほどの名刺とこのポスターを印刷して難を逃れる。

そして、現在3時…

ブログ

シェアする

フォローする