代表日誌20190626 仕事のペースを抑えろとのお達し

今日は恒例(?)の通院日。体調のことをかかりつけ医に話して、薬の処方を考えてもらうのだが…「とりあえず、仕事のペースを落としましょう」との処方箋。睡眠時間が少ないのがちょっと引っ掛かるようだ。しっかりと体を休ませた上で仕事をしなさいと。また、睡眠時間が少ない場合は昼寝しなさいと。女医さんなのだが、だんだんお母さんみたいに感じてきた(笑)←年齢はほとんど変わらないはず

パソコンメンテナンスフィナーレ

ようやくひと段落となった。オーナー様に立ち会ってもらい、使う機能のチェック。問題なさそうだ。一つ一つ対応していくのが基本だが、それを行っておくだけで「丁寧な対応」と思ってもらえることが多い。実は、お客様の為だけでなく、作業を忘れない様に自分の為でもある。最後は「うちの家のパソコンも困ったら見てもらえる?」と言っていただけた。社交辞令かもしれないが、正直うれしい一言。

りんくうパピリオの来月の予定の作成

最終週なので、仕上げに、明日にでも張り出しに行きたいのだが…G20の規制がどうなっているのやら…(りんくうパピリオは関西空港の隣の駅)これを確認の為にマネージャー様にメールで送る。すると返答で沢山の宿題が、別のマネージャー様からも依頼分が…。速攻対応する。夜に…。ポスターの仕上げよりもそれらの対応の方が時間がかかったという話もあるが、まあ、完成したから安心。

岬町のイベントの準備開始

商工会青年部の事業がスタートする。といっても、私は卒業したので賛助会員として参加。
以前デザインしたチラシのデザインがどうしても気に入らないので作り直す。その流れでホームページの修正を行いたいところだ。

ブログ

シェアする

フォローする

コメントの入力は終了しました。