代表日誌20190630 突然の雨と突然の看板

8時30分集合なのに8時22分起床…。でも、間に合った。←町内でよかった
最近たまにやるのだが、ネオチすると携帯の充電を忘れるのでタイマーが効かない。そりゃそうか。当然ながら、いつもよりもバタバタのスタート。

町内ボランティア団体のイベント

寝坊してダッシュで到着したら、私がまさかの一番乗り。(事務職以外では)そしらぬ顔で準備を始める。子供向けのイベントの説明会。今日は子供たちにどんなことをするのか?(概略は出来上がっている)を5・6年生をリーダーにして決めてもらう。

はじめは恥ずかしそうにしていた5・6年生も、次第にリーダーシップを取り始めてきてスムーズに作戦会議がすすんでいく。

説明会が終わって少しトラブルもあったが、まあ、無事終了。

見積もりが施工になってしもた

看板の施工での相談があり、アクリル板をきれいにどうやったら、ガラスの裏面に貼れるのか?というものだ。接着剤で貼ればそれはそれでいいのだが、何かあった時の為に交換ができる様にしたいとの相談。

そういう時にはこれ!

超強力の「透明」両面テープ!!完全に透明なので、綺麗に仕上がります。

で!サンプルのつもりで提案したら「あ、これでいいです!」と、まさかの施工完了。

作戦会議という名の一休み

お世話になっているひろしげ珈琲倶楽部さんで珈琲を飲みに行ったら、色々と話がもりあがり。商売とは?という暑い熱い暑苦しい議論に。途中からランプリールさんも合流。このあたりのお話はまた機会があれば。

どんなお店なのかはこの間作ったこちらの動画を

入稿入稿…ネオチ

イベントの宣伝用フライヤーを入稿していたはずなのだが…寝てた。

ブログ

シェアする

フォローする