代表日誌20190707 3日間のイベントが終了

梅雨で降水確率50%だったのはどこへやら。結果的には晴天。開き直って、日焼けしてみる。はい、お風呂が地獄になりました。そのまま帰りたかったが、一度事務所に戻って届いた大量の荷物を整理。といっても倉庫に入っていたのを事務所にいれるのが精いっぱいだったが。

待機と控えです

ボーっとしている訳ではないんです。イベントが円滑にスタートするのにヘルプです。電源の確保や、レンタル品の管理。(特に消火器が重要)イベント中はステージ後の物販ブースの管理の補助やらなんやら。

ほんまの裏方です

裏方の責任者(今回の依頼主)は別の会場もあるので、離れている間のスタッフが必要。←これが私。といっても別のスタッフさん慣れているので私は、自分の担当の部分を守るだけ。会場をうろうろすると、「何かあったんですか?」といわれるので、なるべく動かない。

ようやく完了

2日間のイベント(初日は準備)の夕方はメジャーアーティストのLIVE。会場は盛り上がりるが、一流のアーティストというのは、気配りが一流なんだなと思う。たとえ30分のステージでもアマチュアの調子に乗ったアーティストよりも、しっかりとしたリハーサル。その姿勢だけでも好きになってしまう。

本当に勉強になるイベントヘルプ

音響の設営や使用する機材、見ているだけで参考になる。物販や飲食ブースの対応。夜間の照明に対しての対応。発電機の取り扱い等、本当に勉強になる。ちょっとしたことの積み重ねだが、それが一つ一つ経験になる。

ただ心配なのは、明日から体調が悪化するのではないかということだ。

ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする