代表日誌20190715 仕事のキャンセル祭り

今日は作業日になっているので、ちょっとゆっくりしようとスロースタート。雨が続いたが今日は晴の3連休最終日。地元の海ではレゲエの大きなイベントと海水浴が重なって、車は渋滞している。岬町はこの時期身動きが取れにくい。

困った困ったコマドリ姉妹

依頼されていたデザイン案件。企画自体が無くなったと連絡があり、キャンセル。「あれま!」と驚いたが、まあ、一連の依頼の一角なので問題は無い(かな?)エージェントが「これまでかかった分はご請求下さい」とのことで、少し、ほっとした。というのも、私の場合、構想8割作業2割。構想ではノート等でその企業のお客様や商品を書いて、どういう売り方をするのかをシミュレートしてから着手する。つまり、コンセプトをしっかりと作るのだ。結構時間がかかり、場合によっては寝ていても考えている(夢に出てくる)

本当に請求するのかはどうかとして、その申し出が少しほっとした。

コンボいただきました!

そういう間にメールが一通。また、キャンセルの連絡。といっても、これはどちらかというと提案して報酬をいただいているが、今回は見送りますとのこと。正直見送るかどうかは先方次第なので、ちょっと残念という感じになる。やはり提案したことが無くなるのは寂しい気持ちになるが、先方の負担になるよりよっぽどマシだ。

こちらも、これからもお仕事を一緒にすると思うので気にせず「かしこまりました~」と返答する。

ひとやすみひとやすみ

時間が空いたので(ほかの仕事は当然ある)小休憩でいつもお世話になっているひろしげ珈琲倶楽部でアイスカフェラテを頂くことに。ここで珈琲飲んでいると、意外と仕事がその場で増える。(いや本当に)

ただ、今日は、お野菜を頂く。(カフェですが)今日の晩御飯に!

オケCD作成依頼

先日ご一緒したシンガーソングライターのchako*(ちゃこ)さんからオケCD(live等のカラオケCD)の作成のご依頼を受ける。LIVEで使う曲をまとめたものが欲しいということなので…。デモで作ってみることに。

こうなった

音響やっていたら、ジャケットに曲名と番号があればやりやすいので思い切ってDVDのスリムケースにいれてみました。曲が多いので2枚組にして、CDもそれぞれchako*さんのイラストを印刷。

悪ノリがすぎますw

昔懐かしきテキストCD(オフラインでも曲名がでる)にもチャレンジしましたが、やはり、時代の波には勝てず、そもそも、パソコンのアプリが対応していないという結果。使えたら助かるんですけどね・・・。もっとも、これはポンコツ音響だからこそのトラブル回避なので、ちゃんとした音響さんはこんなことしなくても十分ですがね。

まだ、仕事はある。でも、寝る。←というか気づいたらベッドで寝ていた

ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする