代表日誌20190716 アンケートサポートです

ひじょーに調子が良い。気持ち悪いぐらいだ。←調子が悪いのに慣れすぎ
効率が上がるのかどうかがわからないが、朝から貝塚に訪問となる。

サポート業務

貝塚の支援者は、新しい事業についてアンケートを行いたい、それについて、どの様な内容でどの様に行えばいいかアドバイスが欲しいとの事だった。事業所にてアンケートのサポート。アンケートを取る為に必要な要素を一緒に考える。そしてアンケートを作っていく

アンケートを作るには、まず、自分自身に立ち返ることが必要。

自分たちが何を知っていて、何を知らないのか。何を知らないといけないのかを整理し、そこから誰に聞いたらいいのかをまとめる。また、それが目的になるので、それを見失いようにする。

どうにか、アンケートは完成。

訪問

3年後の案件に協力してもらえないかを相談していたが、現状行っている事業について、こちらもサポートが出来そうだ。インバウンド、国内、どちらも課題があるが、何か協力していけないのかを考えたい。

打合せという名の雑談

科学実験教室のゆとりさんと打ち合わせ、ノベルティグッズの相談。すぐ作れるもので缶バッチを作成。参加者よりもスタッフの印として使いたいとのことだった。ゆとりさんでは、高校生にお金の学校ということで、科学実験教室のスタッフのアルバイトを行ってもらっているそうなので、おそろいの印にするそうだ。

ブログ

シェアする

フォローする