代表日誌20190717 肉体労働の日

今日も調子がいい。もっとも、目覚めすっきりとはいかないが。あさからお役所に用事があり、その用事を果たせたのが5時間後だったという。。。

にくたいろうどうします

担当課に行くと別件の対応が発生。といっても、今日の夜と思っていたのが午前中になっただけなのだ。小学校に展示用のパネルを運搬。ひたすら運ぶ運ぶ・・・。パネルの部材もひたすら運ぶ運ぶ。一緒に運んでいた担当がへばっていると、優しそうな保健室の先生が声をかけている。。。まさか、狙ったのでは?という疑惑。←もちろん、今だから笑い話。

なんだかんだとがっつり2時間。いい汗かきました。景色もよかった。

オケCD作成第二弾

先日はchako*さんのオケを作りました。いつもお世話になっているtricoloreの分も作ろうと思い、借りているCDのコピーの許可を伺うと、即答で許可をいただけた。という訳で、またしても悪ノリ作成。

完成を見せたらよろこんでいただけたので安心。
楽曲はもちろん、イラストもアーティストが作っているので、扱いには気を使います。

月末の下見です

いつもお世話になっている施設の夏祭りがあり、様子を遠くで見れるようにしてほしいとの事なので、泉南市にある文化ホールに下見。多分32年ぶりぐらいに大ホールに入りましたわ。

前に入ったのは中学2年生のころだっけかな?たしか、芸術鑑賞会で行ったと思う。その時は各自時間を合わせて見にいくシステムだったような…。曖昧な記憶だが、その時に結構仲の良かった女子と一緒に見ていて、周りのおばちゃんに私語が多いと注意されたのはよく覚えている。←甘酸っぱい思い出だ。

それにしても、すっかり寂しくなってしまっている。もう少しなんとかならないのか。下見も予約が原則らしい・・・・。阪南市のサラダホール、泉佐野市の泉の森ホールとはどえらい違いだ・・・。もっとも、岬町にはホールすらないのだが・・・。公民館がその代わりかも。

とにかく、映像通信はなんとかなるかも。

パソコンのセットアップ

はい、午前中にお役所の担当課に行った用事はこれです。
行ってから6時間経過していました。古いパソコンをオフラインでゲーム等が出来る様にしてほしいとの事。Windows7のサポートが終わりかけているので、大量に買い込んだものを、インストールしていく。まだWindows10は無料でインストールできるので。

ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする