代表日誌20190719 現場コンボ!

今日、明日、明後日が山場。朝すっきり起きて、移動。移動中に電話があり手元に資料がないので、いい加減な対応になってしまった。というよりも、やや喧嘩になってしまった。反省だ。もしかしたら、調子が良すぎるのかもしれない。注意しないと。

朝一は岬町の観光案内所

パンフレットをいただきに。明日からいこらも~る泉佐野で深日洲本ライナーのPRがあるので伺ったのだが…。朝早すぎて開いていない・・・・。しかたなく、30分ほど待って、受け取ろうと思ったら、重い・・・・・。いつも、すぐになくなってしまうので、かなりの量を準備していただいていたようだ。

洲本ライナーの動画はこちら(しつこい)

岸和田で結婚披露パーティー

こちらは音響の準備。オペレーターは手配しているということで、機材だけ貸してほしいとのことで、設置作業。明日の新婦様がいらして、DVD等のチェックを実施。音もいい音出ていると思う。アナログミキサーなので、やや手探り状態だが。

しかし、ハードディスクに深夜のアダルト番組の録画が残っていたとは・・・。依頼者に「どうした?」と白い目で見られたではないか。レンタル会社ちゃんとリセットしてよ。

泉南ではパソコン教室&映像セッティング

パソコン教室だが・・・・なんか、パソコンをやっている子よりも、宿題をまじめにやらない子の注意が多かったような気がする。まあ、同じ部屋で、宿題していなかったらパソコン教室の生徒なので、かまわず注意をする。

その後、文化ホールにて映像のセッティング。映像のセッティングとはホールのステージの様子を別室に映してほしいとのこと。最新の機材がそろったホールでは、普通にできる機能なのだが、できないとのことで対応。客席の一番後ろから、HDカメラでステージ。そこから、HDMI→LAN→HDMI変換を行い、LANのケーブルをMAXで伸ばして2階から降ろす。信号劣化が心配だったがとりあえずはうまくいった。

うまくいったところを確認後、次だ。

泉佐野でよしまさに会う

yoshino&masae よしまさのLiveです。3マンLiveでしたが、前後の予定から、よしまさだけしか見ることができません。というか、この時間だけ都合をどうにかしたというほうが正解。

なんだかんだで3年目かな?しかし、ギターも歌も上手い。トークも上手い。いつか、うちの関連の施設で歌ってもらいたい。小学校で全国ツアーの話や、鹿児島弁、福祉施設のことを話してもらいたい。本人は、刑務所の慰問をしたいと言っていたので探りを入れてみよう。

最後は岬町

事務所で明日明後日の印刷物の準備。朝に届いた荷物の整理を行う。←これが一番大変。
パトラッシュ僕はもう疲れたよ。明日は9時に岸和田からスタート。

ブログ

シェアする

フォローする