代表日誌20190805 専門学校での打ち合わせ

8時に起床(←遅いw)前日は3時までやっていたので、それにしてはちゃんと起きた。体調は不安材料が少しすっきりしたので、5/10というところ、ニュートラルなので、動きやすい。
頭痛もすっかり治って動きやすくなった。

専門学校での打ち合わせ

インターンシップの受け入れについての相談があり、詳しい話を聞くために学校に。初めて専門学校という場所に足を踏み入れたが、独特な雰囲気があるなあと。大学でもなく、会社でもない作り。

インターンシップでは授業として生徒に仕事を行ってもらう訳なのだが、企業関係の仕事となると中々難しいかもしれない。そこは、ちょっとアイディアを出して対応が可能となる。ホームページ、CG、撮影等、今後の展開の幅が増えるかもしれない。決して手ごまが増えたという発想ではなく、予算が無い現状の対策案として考えていきたい。

パソコン教室・・・・

今日も夏休みである。伺うと・・・・水遊び真っ最中・・・・。発見されるとすぐに水鉄砲の銃口がこちらに・・・。逃げました。

実は早めに入ったのです。というのも、子ども達用タブレットでYouTubeを見た時にコメントを残せてしまうという問題について相談を受けていました。ログアウトしてもタブレットはログオンをパスワード無しで出来てしまうので、それが問題だと。

タブレット版のYouTubeではその設定ができないので、PC版で立ち上げて対応。結果として、YouTube上でのGoogleアカウントを削除。これで安心してみることができるはずです。危険動画は、別のアプリで見れば・・・・まあ、なんとか。(子ども達はすり抜け方わかっていると思いますが・・・・)

夜になって個人事業の方の会計調査の為の実績入力。気が付いたら寝てしまっていましたとさ。

ブログ

シェアする

フォローする