代表日誌20190807 外も暑いけど室内も暑い

3時就寝8時起床←やっぱり遅い。会計書類の整理がまだ続いている。ある程度道はできたので安心し始める。体調はまあまあというところ。5/10後で気づいたが、薬を飲み忘れる。

午前中にポスターの貼り換え

りんくうパピリオのイベントガイドの貼り換えを実施。実は誤植が見つかってしまったので、修正を行ったのだ。室内だが、それでも暑いので午前中に行う。でも汗だく。

こうやってポスターを眺めると、夏から秋にかけてのイベントが盛りだくさん。

小学校の体育館の音響メンテナンス

地元の小学校の体育館の音響のメンテナンス。←こんなこともやってます。
公立小学校の悩みの一つは音響の老朽化。耐震工事や教室の整備にお金をかけても、音響にはお金をかけられない。音が出ればいい。という風潮があって、なかなか予算化されないのが現状。実際、リニューアルするとなかなかの金額になるので、よほど壊れない限りは手を入れないのですが。

今回は学校で保有しているポータブルのワイヤレスシステム(取っ手が付いて、持ち運びができるあれです。)のマイクだけを体育館内でも流用できるようにするという提案。中古機材を探してきてお値打ちで設置作業。これで、始業式や終業式の音響はマイクだけ持ってくれば、音響の準備は不要。これも働き方改革です。マイクも欲しいということで中古で探してきます。

さらに、4チャンネルも使えるから、なんとでもなります。

ここでも、汗だく。

その後他市の議員と情報交換して、別の現場にもワイヤレスマイクを納品。とにかく疲れた。

婚活会議で驚き情報

岬町商工会青年部での集まりで婚活と月末に開催されるイベントの件を議論する。その議論は問題も山積みだが、まあ、良しとして。

みさき公園が閉園するという情報。それ自体はしかたない話だ。ただ、それに関する重要な判断を、岬町と一部の職員で決めてしまったとのこと。議会も通っていない。今後の町のツケはどうなるのだろう?住民をバカにしている。たしかに、早々の判断は必要だと思う。しかし、条件について協議する余地がある様な内容(ここでは書かないが)今後町営の公園になるようだが、誰が管理できるのだ?予算ないのに。

岬町はもうダメかもしれない。

ブログ

シェアする

フォローする