代表日誌20190813 まったりと制作作業

体調は5/10安定している。長時間外に出るとさすがに暑さでやられてしまうが、比較的体調は安定している。お盆なのでほとんどの取引先がお休みなのだが、その中でも対応が可能なところには打ち合わせや交渉を行う。「お盆休み、何それおいしいの?」である。

化粧品の実演販売

実はりんくうパピリオでの打ち合わせで、外国人は化粧品を購入するのだから、実演販売を行ってはどうだろう?メイクを行っての販売は需要があるのではないだろうか?という意見が出た。私の方針は「条件が揃ったらすぐに行う」なので、この場合の条件は「販売してくれる人を探す」

とういうことで、誰かいないかを考えて、どういうルートで攻めようかと考えていたら…

おるやん↑(笑)

うちのモデル兼メイク(いつもトップ画像になっているモデル)です。

化粧品メーカーと契約しているので、販売が出来ると言うことなので「よろしく!」とお話しが決まる。あとは、準備。(外国人向けのPOPなどの作成ね)

予想だにしない展開

いい方向ではなく、悪い方向での展開が発生。今後の仕事に影響が出てきてしまう。
詳しいことは書けないが、契約が無くなるか無くならないか危うい状態になってしまっている。先方ありきの事なので、こちらについては成り行きに任せないといけないのだが。
なんにせよ、協力は行う姿勢は提案している。

サイト作成作業

昨日に続きサイトの作成を実施。まずは文字の流し込みで構成を作ってからだ。
文字の量に対して、ページを分ける部分は分ける。
その後画像を適切な場所に設置していく。

作成していくと、「ああ、この方はこういう所を大切にしているんだ」と感じることができる。まるで小説を読みながら、その作者を思い浮かべる様な感じを持つ。←場合によってはへんな妄想しているだけだ。

ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする