代表日誌20190830 突然の進展はラグビーに

かなり体調は持ち直してきている。5/10と行きたいところだが、一人になると嫌なことが頭に浮かんでくるので、まだ4/10というところだろうか。忙しいと気はまぎれるので、その辺が分からなくなるのだ。

りんくう花火の打ち合わせ

明日の花火の撮影の打ち合わせ。私は現場にいけないので、ゆだねないといけない。(現場にいないが、近くにはいるのです。)なので、場所等の打ち合わせをするが・・・・。舞台のサイズや高さがわからないので、想像で打ち合わせをするしかない・・・。この3年間撮影しているが、実は会場に行ったことが無いのだ。会場から離れた別の現場で撮影を行っている。

今年はライブをやってからの撮影(去年もだが)、何も考えていなかったので、今年の時間は遅めに設定してしまった。しまったというか、設定されてしまった(笑)そこからの相談だったので、タイトスケジュール。。。まあ、音響スタッフに手伝ってもらおう。なんとかなるさ。

パソコン教室ではこっちがべんきょうになる

今日は2人だけだったので、のんびりと個別指導。パソコンに興味がありすでになれている子がいるので、まだ使ったことが無いということで、液晶タブレットを使ってもらった。普段はマウスで書いているということだが、できればペンに慣れてもらいたいのだ。

Photoshopを使っていたが、もっと使いやすいアプリがあるというので、教えてもらった・・・。たしかに使いやすい。こっちが教えてもらっている。でも、それでもいいと思う。先生に教えてあげた~という自信につながればそれでいい。と、言い訳をする。(笑)

ラグビーのパブリックビューイングするよ!!

今まで、応援会とか鑑賞会という名前でお茶を濁していたが、この度、町長が「パブリックビューイングにせよ」と言ったそうで、急遽パブリックビューイングを開催が決定。仕様がすべて変わったので、急遽、役場に言って打ち合わせ。仕様が変わったと文句言っても仕方ない。仕事だからそれはそれで対応するしかないのだ。

ブログ

シェアする

フォローする