代表日誌20180831 夏の終わりの花火

朝から頭痛。最近午前中がつらい。気圧の変動が酷いからかもしれないが、午前中はガンガンしている。困ったものだ。それ以外の体調は回復気味。作業スピードも進み始めている。4/10ってところか。

りんくうパピリオでのライブ

今日はパピリオでライブ。朝から準備。
今日はちょっと人数が多くなってのライブ。ゲストが2名構成。今日は色んな所でイベントがある様で、参加者は少なめ・・・。天気も悪いですしね。

ナミちゃんごめんね。笑わせて。

最近、手に入れた撮影アイテムのテストをレギュラーのヒラヤマナミちゃんに手伝ってもらいました。・・・すいません、笑わせてしまいました。。。。

イベントも無事終わり・・・。

花火の撮影

今回はりんくう花火の撮影の依頼。ボランティア撮影班として参加です。ライブ終了後から1時間ほどしか時間が無いので、すぐに移動。場所はライブの現場から近くの病院の上。病院からのご厚意で隅の方で花火スタッフとして撮影を行います。毎年、花火の日だけ屋上を病院関係者と入院患者の為に開放しているので、その隅の一角だけを貸してもらい撮影。

今回は私の方で手配したのだが、あくまでも患者と関係者優先。床も防水塗料があるので、下に何か敷いてもらいたいとのことだったので、カーペットを用意。

何かあれば来年使えないので、最新の注意を気を使う。荷物運びのスタッフを入れるが、それも事前に病院にお伺いを立てる。病院にとって、不法侵入はゆるされないからだ。ある意味、下請けなので、そのぐらいの念入りな根回しをしないと今後の信用を失うこととなる。

屋上なので露天。雨との闘いだった。しかし、別の現場は昼から雨と闘っている。実は今回、私が18時からしか現場に入れないので、ステージ関係の撮影は別の協力者に参加してもらっている。本当にありがたかった。

タイヤ交換

機材の片付けが終わって、夜中だが、注文してたタイヤが届いたので交換作業。タイヤの摩耗がどえらいことになっているのだ。

ワイヤーが見えてしまっている💦

ホイールからタイヤの組付けは業者がやってくれているので、ジャッキアップして取り付け。うちの阪南ベースは車屋さんの一角なので、機材をかりて行うが・・・・・さすがにコンプレッサを使ったインパクトで大きな音を出すわけにはいかない(0時)手でやる。最近、車をいじっていないので1時間かかる。

そこから、なんだかんだで作業をして終わったら3時。

お疲れ様でした。

ブログ

シェアする

フォローする