代表日誌20191003 星の広場パワーアップ

昨日は飲みすぎたが、薬をカットしたので、結構すっきり起きれた。おかげでごみ捨ても完了!体調は4/10

パピリオでケーブル放送!

テストで星の広場のプロジェクターにJ-COMを接続!!きれいに映った!でも、写真を撮るのを忘れた!今回は、星の広場からリモコンが届くのか、先日、設営したスピーカーとの接続もどうなるのかだ。結果、良い感じに聞こえているので概ね問題ないだろう。また、ワイヤレスシステムのチェックも実施。

どうも、マイクが一本つながらない・・・・。試行錯誤した上で分かったのは、なんとまあ、レシーバーのチャンネル基板がチェック中に故障したらしい。。。予備を持っていたのでそれで対応・・・。さて、故障したのをどこで手配するか、あたらなる課題が増えたぞっと。

いつもお世話になっている設備の大先輩。ノリが良くていつも助けてくださります。今日の、ワイヤレスアンテナのケーブルを壁に通すのに、「おおお、まっときや。手伝ったるわ」と一緒にいたので、無事設置完了。

工事が終わって連絡が

「くりせさーん、請求書間違っているで!」と。

慌てて修正を持っていく。ケアレスミスが多いので、請求書の作成は気を遣う・・・。

パソコンのバージョンアップが終わらないんですけど

パソコン教室のWindowsのバージョンアップが気になったので、作業を開始したら・・・。

終わらない・・・・・・。

一台ずつやっていく。というのも、ダウンロードの有線ケーブルは一本しかない。
一台2時間弱・・・・3台で6時間・・・・終わったら真夜中。その間に平行で依頼された見積もりを作成、6種類。先にも書いたが、ケアレスミスが多い私の場合、この6種類は中々の作業なのだ。でも、さすがに6時間もあれば、それなりにできる。

アップデートが終わったら、もう、真夜中だった・・・・。

ブログ

シェアする

フォローする