代表日誌201910/09 美人な写真

今週の予定が詰まりすぎていて、若干パニックになりそうだ。体調は非常に良くなってきている。4/10というところ。

夜間高校での活動打ち合わせ

夜間学校へ就職関係のボランティアを行うことになったので、知り合いのケーキ屋さんで打ち合わせを実施。ケーキ屋さんのオーナーもボランティア参加。どうも、就職が決まっていない生徒さんが結構いて、あせりや、とまどいが多いようだ。その生徒さんの話を聞いたり、自分の経験談を話すという活動。

私も18歳で社会に出るとなった時に怖かったなあ、と思い出す。4月1日から「はい、君たちは大人ですから、仕事して税金や年金払ってね」というのだから、怖いわな。もっとも、中には「はたらきたくない」という生徒もいるだろう。私もできれば、働きたくない(笑)ケーキ屋も同じく。問題社会人だ。

どうも、中にはイベント関係の仕事を行いたいという子もいるみたいだ。職業体験の制度もあるらしい。興味を持ってくれたらいいのだが。

べっぴんさんを撮影

「いやああ、べっぴんさんでした。」この写真を撮ったあとの第一印象。いとの色味や細かい糸のデテールまで映っている。物撮りをしていたら、こんなことを言い出します。物撮りあるあるです。話しかけたりなんかもします。はい、ちょっと不気味です。

ホームページやチラシの素材の作成を行うわけですが、被写体を見ていたら、男性的に見える時と女性的に見える時があります。今回は女性的ですね。

ブログ

シェアする

フォローする