代表日誌20191013 ラグビーワールドカップ快勝!!

超寝不足。。。。でも、起きれた。体調はすっかり回復した。5/10ほどだ。昨日は遅かったので、今日の音響準備はしていなかった。なので、バタバタだ。

パピリオにぎわい市では休憩所作戦

りんくうパピリオで行っているパピリオ市だが、今回は出店者が増えて5店舗。今日しみじみ思ったのは「恵まれている」ということ。たしかに集客(通行者を止める)のに苦労しているのだが、チラシは100枚ほど配布できた。配布できたという事実よりも大きいのは、「どこで配布するのか」を各自が考え始めたということだ。こんなことを言うと上から目線に感じられるかもしれないが、私のスケジュールでは、運営を行うことは現状難しい。。というか、無理だ。となれば、チームを作るしかない。

そして、集まってきてくれた。

各自いろんなことを考えて、どうにか足を止めてもらおうとする。つまり、通行客に足を止めてもらうことが目的だ。チラシ、デジタルサイネージ等、行っていたが、今日思いついたことがある。それは・・・・・・。

休憩所を作る

大きなカバンやキャリーケースを持っている観光客。座るところがなさそうだ。ということで、余っている椅子を並べてみた。そうしたら、ぼちぼち座ってきた。そして、チラシを配る。声をかける。とにかく出来ることは全部することが大前提だ。

決勝トーナメント出場決定!!だけど・・・

今日もパブリックビューイングの音響と映像。やりましたよ日本代表!!決勝進出!!今回の試合は本当に緊張。もちろん、初の決勝進出がかかっているということもあるが、決勝進出しても、試合の結果で次の日程が変わる。そして、その次の日程はそれに応じて決まる。

そして、日程が確定した。

実は、この時期イベントはめちゃくちゃあるので、一日で2つの現場…いや、3つの現場というのもある。しかし、パブリックビューイングは負けたら終わり。予選(プール)は確実に試合があるので、スケジュールを調整していたが、決勝に残った場合の試合日程は不確定なので、調整できない。売上が発生する訳ではないので、依頼が来たら可能な限り調整をする。

次の日程は、その前後3日間の調整をきれいに行う必要があるので、機材、セッティング等のスケジュールを立てないといけない。また、イベント以外の仕事もある。今月、いったいどうなるのだろう…少し不安になってくるが、やるしかない。

そして言われたのが「若林美樹ちゃんの曲、もう覚えたで。」
まあ、ずっと流しているからねw

現場をこなせばこなすほど強くなる

ブログ

シェアする

フォローする