代表日誌20191016 セッティングの一日

完全に夜型になってしまっているが、どうにかこうにか朝からのアポイントで仕事が開始。
眠気があるが体調は5/10←5は実は良好

あさからホームページサポート

のはずだったが、ホームページのサポートというよりも、ホームページを作成するための様々なサポートを行うことになる。でも、それはそれで大切な事。意識していない方が多いが、元々のデータの取り扱い方について効率が悪い方が多い。

今回、データの扱い方について、間違ったことを以前サポートされていたみたいだ。

まず、USBメモリーにデータを保管することを勧められたそうだが、全くお門違いだ。もし、あなたの周りの詳しい人がこれを進めたら、今後、その人の言うことは無視したらいい。

USBメモリーは故障する短期的な記録でしか使えない

USBメモリーの記録素子は10,000アクセスで故障するとメーカーが発表している。もし、なるべくしっかりと保存するなら外部ハードディスクをお勧めする。

すったもんだで、ホームページの導入手前ぐらいまではサポートできた。

週末の仕込みだ

転換の時間や準備時間が少ないので、とりあえず、一つのラックの中にすべての機能を盛り込んだ。問題は、重いことかも・・・・・。しっかし重い重すぎる。

音出しのチェックも同時に行うが、配線が多くてもう混乱・・・・。広いところでは1時間で終わる作業も2時間もかかる。どうにかこうにか終わった・・・・。

ブログ

シェアする

フォローする