代表日誌20191021 明日の為の準備

すっきり起きて、ミラサポ支援に向かう。調子は良い。6/10だ。

ミラサポ支援の問題は報告業務

ミラサポの支援があったのだが、最近、ミラサポの報告業務がややこしくて困る。特別ややこしい訳ではないのだが、最終報告に加えて、開始報告、終了報告、実務報告(支援中の写真)が必要となる。どれか一つ欠けただけでも報酬はもらえない。報告は依頼者になる。私が受ける依頼者はパソコン操作が苦手な方が多いので、送信ミスが発生することがある。そうなると、支援をしていても無理なのだ。

不正が多いのはわかるのだが、依頼者、支援者共に負担が非常に大きい。QRコードが用意されているが、ネット環境が無い場合は支援ができないということ。正直、携帯もネットもつながらないというのはあまり考えられないのだが、まれにある。本来はそのサポートを行うのがミラサポなのだが・・・。

不正する人よりも困っている人を助けてほしい

タイピング検定にチャレンジ

パソコン教室でタイピング検定の模擬テストにチャレンジ。7級クリアできそうな生徒が結構いるのだが、なかなか難しいのは見ながら打つということ。短文を読んでから入力するとどうしてもタイムが遅くなる。読みながら打たないと時間制限が来てしまう。意外とノリノリで検定を受けてくれていたのだ。

目標が明確になればやる気がでる

明日の準備

明日の北野田エンターテインメント音楽祭は撮影スタッフで入るので準備をおこなうのだが、今回は補助でもう一人入ってもらうので、動画をメインにする構成。バッテリーの充電をしっかりとおこなって明日のそなえるのだ

ブログ

シェアする

フォローする