代表日誌20191130 大阪市内でGO!

とりあえず、調子はいい。仕事もそこそこ出来ている。でも仕事が足りない。6/10

とにかく作業を行う

ホームページの作成について、そろそろある程度の状態にしないといけない。少しずつだがブラッシュアップを行っている。今回は動画を入れ込んだシンプルな出来になっているので、少しの気持ち悪さが目立ってしまう。

ホームページは最近1カラムが主流だ。これが曲者。スマホとパソコンの連動が中々難しい、今はスマホの閲覧が全体アクセスの半分以上と言われている。ちょっとしたことはスマホでみるのだ。その調整を行うのが中々難しい。ま、それをちゃんとするのがデザイナーなのだが。

シンプルでバランスをとれるのがプロ

大阪市内へごーー

3件の用事があり大阪市内に向かう。まずは、定時制学校のボランティア打ち合わせ。「忙しいと言っているのに何やってんねん」と言われそうだが、直接オファーがあったので、やってみようかと。以前も行ったのだが、中々ヘビーな環境の学生が多いのが定時制。

「フリーランスで働いている人」という観点で話をしてほしいらしい

次にSASAGUプロジェクトに、機材を持っていく。その際にビデオカメラのレクチャ

最後に味園のアニマアニムスで晩御飯。バーなのだが飯がうまいので、入店早々に「王蟲ライス(誤字ではない)」と言い食べる。それがこれだ。

野菜がいっぱい。プチトマトが王蟲の目だ。攻撃色になっている・・・。

そして帰ってから作業をするのであった。

しかし、意外と日誌にすると内容が無い…

ブログ

シェアする

フォローする