代表日誌20191202 書類作成祭り

体調は変わらず。しかし、仕事も変わらず。月曜ということで、制作はさておき書類作成を行わないといけない状態。毎月の報告だ。

いつもに増して書類が多い

というのも、現在制作を請け負っている業務の仕様書と請求書の作成も行う。ただそれだけと言われるかもしれないが、助成金事業なので、しっかりした書類が必要なのだ。文章を書くのは比較的得意なのだが、書類を作るのは実は苦手。些細なミスを行ってしまうので、何回もミスプリント・・・。結構、時間のロスが出てしまう。まあ、できたからいいのだが。

パソコン教室

月曜の教室はなんだかんだと1年半ほど。最近は何も言わなくてもタイピングの練習を行ってから、遊ぶ様になり、そして、ちょっと複雑なことでも嫌がらずに行うようになった。もっとも、先生も一緒になってくれているので本当に助かる。先生と生徒が競争するというのは、とても面白く、打倒、先生の図式は面白い。

夜間高校に

夜間高校にて撮影の打ち合わせを行う。先日の支援からの流れだ。コスプレが好きな生徒と撮影会を行うというもの。そこで、何かを感じてもらえればと思う。こういう実地の取り組みは非常に面白い。その後、和泉市の担当からも今度は音響で相談。先約があるので、日程変えられない?と相談。

そして、やはり制作。

ホームページのコーディングが難航しているのだ。しかたない。

しんどい仕事もさらりと行う、そんな人間に私はなりたい。

ブログ

シェアする

フォローする