代表日誌20191216 来年の目標

もしかしたら・・・・落ちかけている様な気がする。先日からすこしもやっとする。風邪の様な気もするが、逆が上がりすぎている様な気もする。微妙だ。

原状復帰忘れ

昨日のLiveピアノを元の場所に戻していないと連絡。どの道、積みきれない荷物があったので岸和田に、ピアノを元の場所に戻す。テナントの方々に、音で迷惑を掛けていないかを確認したが、問題は無かったみたいだ。とりあえずよかった。

昼からパソコン教室

先生から、先日フリーでパソコンを使わせたらある生徒が飛躍的に早くなっていると連絡。そこで、何か次の段階でできないかと相談があった。一番のネックは「集中力」これは1日でのことではなく、「毎週」行えるかという点。つまり、飽きてしまうと計画は破談する。これは、別の教室で体験している。

そうなると、担当の先生の協力を得ないと難しい。ということで、通信(新聞みたいなもの)を作ってみようと提案。これなら、イラストと文章等で作ることができる。例えば、これを教室からの案内に添付すれば、実用性がある。この実用性は物事には重要な事。絵にかいた餅ではなく、食べれる餅を作らないと技術というのは磨かれないのだ。

とりあえず、来年度から進めていく予定だ

ラヂオの時間

収録3本勝負。なんだか放送のチェック委員会から色々指摘があったので、そこをチェック。まあ、あまり気にしなくても問題ない感想文だったので、抑える所だけ抑えればいいと思う。(そもそもそういう機関が感想を書くこと自体がおかしい)

さすがに収録はさんざんやってきているので慣れてきた・・・・うおぃ。保存用のMDが止まっているやんけ!まあ、補助保存なので基本大丈夫らしい。メモですんません!と書いて担当者のデスクにそっと置いて逃げる(笑)

なお、通常ミキサーにはいらぬ操作を避ける為カバーが付いているのだが、外すw。
だって、ゲインが触れないのは、調整しづらい。ま、こだわりですな。
あと、メインの出力ボタンも使わないと操作がややこしい。レベルフェーダーを下げたら、またもとに戻さなくてはいけないのは面倒くさい。

終わったら、やはり制作が続くのである

ブログ

シェアする

フォローする