代表日誌20191217 打ち合わせ前の制作仕上げ

一週間にベッドでねるのはいったい何時間だろう・・・・しかたないか。体調もよくわからないが、事務所のベッドで寝ても疲れが取れないのはよくわかる。気分は6/10だが、体調は4/10というところか。

打合せの為の制作

明日朝から打ち合わせが入っているので、その時にあると話が早い制作物をとにかく完成させないといけない。といっても、ほとんど出来上がっているのだが、どうしても、最後の詰めが気持ち悪い。落語でいうところの、オチがうまく作れない。そういう制作物ほど、インパクトが無くて無難な面白みのないものになってしまう。

しかし、とりあえずの完成が無いと話が進まないので完成に持っていく。

電話での打ち合わせ

ちょっとしたことは電話で打ち合わせをすることが多い。チャットの方が記録が残るのはわかっているし、それらも使うのだが、電話の方がいい時もある。それは「連絡とっている感」だ。ちょっとしたことだが、これが信頼関係につながると思っている。また、チャットも音声チャットを使うことが多い。資料を見ながら打ち合わせの方が効率は良い。

ということで、数件とハンズフリーで資料を見ながら打ち合わせを実施。まあ、何とかなりそうだ。年明けの案件がほとんどだが(まあ、ことしももう少しですからね)

とりあえず無事色々と終わった。問題は寝ていないことだ。

ブログ

シェアする

フォローする