代表日誌20191221 ライブやりました

はい、昨日から作業がおわりません!(配線なんかやるからや)体調は6/10かもしれんが、事務所に小さいソファーでくつろぎながら寝ているが、眠気は取れん。

福祉施設でのミニコンサート

いつもお世話になっているtricoloreと岬町の障害者福祉施設でコンサート。知的障害のある子ども達の施設なのだが・・・・。先生の歓迎っぷりがうれしくてうれしくて。わたしではなくて、アーティストの歓迎というのは、場が暖まる。ほっこりするのだ。彼女らも準備を行ってきてくれる。セットリストについても、どうやったら楽しんでもらえるのかをいっぱい考えてやってきてくれる。だからこそ、歓迎ムードは演奏には大切と思っている。

もっとも、音響のセッティング時間に余裕が無さ過ぎて、この日は上手くミキサーを操れなかったのが悔しい。もう少しチューニングを行ってから望めばよかった。といっても、設置したらすぐにスタートぐらいのタイトスケジュールだったのだが。

でも、反応は非常によく、所長さんが来年もお願いします。と言ってくれた。
そして、クリスマス会だったので、ケーキとおもちを持たせてくれたのがほっこりうれしい。ギャラよりも大切な気持ちをもらったのだ。

個展準備

いこらも~る泉佐野にて正月の個展を実施するのだが、作品を傷つけないようにスキャナでとりこんで布に印刷することにした。その作品を受け取ったのだが、中々まあボリューミーな内容。これは全部取り込むのには時間がかかりそうだ・・・。

忘年会の打ち合わせ

毎年、当社主催の忘年会を行っているのだが、今回は例の会場で検証実験として開催。というのも、パーティープランでどんなものが足りないのか等を検証するのに行う。が、この忙殺状態で、果たして何人来るのかがわからない。一緒に行うスタッフと深夜の打ち合わせを喫茶店で行うのであった・・・・。

ブログ

シェアする

フォローする