代表日誌20200209 綿菓子の出店と引き合わせ

今日は遅くに出発。(まあ、サラリーマンの方々から見れば基本遅いが)
というのも、イベント開始が10時から、自宅から会場は5分。準備は30分もあればできる。朝から風呂に入っても8時30分に起きたら間に合う。体調は少し良くなっているのだが、どうにも起きれない。4/10

久しぶりのわたがし屋さん

もう20年ぐらい使っているなこれ・・・・わたしがキャッシュオン(売上発生)のわたがしをやるのは数年ぶり。
というのも、秋は定額で食べ放題という感じでやっているので、売上があるのは2年ぶりぐらいだ。

いかんせん、綿菓子機が古いので、結構服につく。でも、目立つのであえてそのままにしている。下手な看板よりもわかりやすいから。今日は乾燥しているので、とにかく綿菓子がよく宙に舞う(笑)

そこそこの売上になって、イベントが終了。

パピリオからつながった縁

結構、身長が高い。顔がちいさいからかな?昨日りんくうパピリオでつながったご縁の猫心愛(ねこあ)さん。いこらも~るのイベントでも出たい!歌いたい!とのことだったので、イベント終了後、綿菓子も振り払わないままにいこらも~るに移動。とりあえず、私の担当を引き連れて、休憩中の彼女の元に。

今考えたら、動画を撮っておけばよかった。突然のことでまるで、バラエティ番組の企画発表みたいだったので。話を少ししていたら、偶然、担当マネージャーが来る。

つかまえる。

事情を説明する。

「そんなん、早くいわんと~~~~~~」と、名刺を彼女に渡す。

うまくいきそうだ。

アーティストの欠員が出た時に「ちょっとでれる????」とピンチヒッターになればいいな。せっかく、働いている仲間なのだから。

パピリオの片付け

昨日、イベントが終了してからすぐに次の現場に旅立ったので、機材の一部をパピリオの倉庫に仮置きしていたのを回収。載せようと思えば乗るのだが。大阪市内の夜に機材を積んだまま車を止めるのは、少し不安があるし、借り物機材もあるので、置いていった。

それはそれとして、寒い!!!!

綿菓子まみれになったパーカー(うちの制服)は着れないので脱いでいたら、なんじゃこれ!寒すぎる。

ご飯を途中で食べて、事務所についたら、何もする気になれないのでそのまま運転席で爆睡3時間。家に帰り、体中についた砂糖を洗い流し、日誌を書こうとしたらネオチ3時間。この段階で6時間寝ている。

次のご縁をつなぐ手はずだけ行って(ちゃんと)寝る

人の縁は面白いものだ

ブログ

シェアする

フォローする