コロナに負けるな!医療従事者応援ライブ (2021.05.13)

本日はりんくうパピリオで配信ライブでした。

医療従事者応援Liveです。

うちが主催、岬ライオンズクラブさんが協賛
出演は若林美樹さん(みきてー)そして、今回はピアノサポートで廣瀬武雄さん。

緊急事態宣言中ということで、泣く泣く星の広場のシャッターを下ろししての無観客配信です。いくら、チャリティといっても、対策はしっかりとやらないとね。

駅からのコンコースの通行客はいるのですが、さすがに少ない…。
でも、ストリートピアノを弾きに来られます。
もちろん、演奏前には皆さん消毒をしていただきます・・・・。

で、本日到着したら・・・・・・

ピアノ壊れとるやんけ・・・・・

ハンマー(ピアノ線を叩く部品)が外れている・・・・・・。
とりあえず、応急処置をして使用できる状態に。というのが、この後ライブで使用するからなんです。とりあえず、応急処置でなんとかして、叩いてみると・。

調律が微妙

でも、演奏する方々は笑顔で「みんな弾くんだからこんなものだよ。気にしないよ」って
むしろ、「この間ならなかったの直してくれたんだ。ありがとう」

ということで、もう少ししたらなんかやります。こうご期待。

Liveの様子はこんな感じ

無事終了

ご寄付は3,000円でした。

告知すると、来場されるかもしれないので、毎回ゲリラ的な開催というのが心苦しい。
来月は告知して出来たらいいのですが。

ブログ

シェアする

フォローする